雨の朝☔️ 10日恵比寿様⛩ 熟成カレー🍛

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温5℃の寒い雨の朝を迎えています!今週は今夜から寒気が入り出してかなり寒い秋になるみたいですので、くれぐれも風邪ひかないように防寒対策しっかりされて外出してください。

 

朝の7時40分位!雨が降っています!

 

 

 日曜日はJR久留米駅前の日吉神社の十日恵比寿際に行ってきました!いつもは平日でしたが今回は日曜日と成人の日が重なり、休みの日に行くことができました!たくさんの方々が参拝に来られていました!

 

恵比寿様!

 

 

まだ準備中でした!

 

 

 

午前中は準備中のため、一度帰宅後、自転車で行き参拝してきました!

 

 

JR久留米駅前は都市開発で古い建物が全て無くなり、新たなビルに建て替える工事が始まっていました!

 

今後が楽しみですね!駅前周辺は、マンションやホテルが増えてきました!

 

 

どんどん開発されてきています!新幹線があるのでどこに行くのも便利ですよね!

 

 

 冷蔵庫で寝かせ熟成した3日目のカレーライス🍛!

 

 

 マッシュルーム🍄が入ると美味しいですね!市販のカレールーは4種類入れてます!

 

 

もう少し煮込むと具材がなくなるのですがそこまではできませんでしたが、なかなか深みのあるカレーに仕上がりました!

 

息子は4日間毎日カレーを食べてくれる程美味しかったみたいで、嬉しかったです!

 

隠し味は、戸村の焼き肉のたれ、オイスターソース、蜂蜜🍯を少々入れるのが良いです!!

 

 

 次回はもう少し煮込んでみたいです!また、報告します!

2022年01月11日