雨の朝 福岡歯科大学付属病院塔建て替え!炭火焼き鳥「さわら街道」

 おはようございます!今朝の久留米市は、気温16度の涼しい小雨の朝を迎えています。今日は最高気温が20度ほどの予報ですので、少し肌寒い1日になると思いますので、外出の際は一枚羽織る上着が必要です。これから段々寒くなってくるみたいですので、衣替えも急いだ方がいいでしょうね!体調管理には気おつけてお過ごし下さい。

 

 

朝の6時くらい!日の出が遅くなって来ました。

 

 

 

 

 昨日は、診療終了後いつものように三瀬峠を通り福岡歯科大学へ打ち合わせで行って来ました。いつも通っている道沿いにある鳥料理を販売しているお店、炭火焼き鳥さわら街道」によって行きました。この店は、いつ行っても多くのお客さんで溢れている人気店です。野菜、果物、お肉、鳥料理(唐揚げ、かしわおにぎり、もも焼き等)が売られています。とにかくここの鳥料理は安くて、美味いのです。場所は室見川上流の金武にありますので一度近くに行かれた際は寄られるといいですよ!

 

 

 

 

 福岡歯科大学の病院塔が、震度6クラスの地震に対して、耐えられない耐震構造だそうで、建て替えが2022年までに作るそうです!場所は、テニスコートとその前の駐車場に、新しい病院塔と講堂ができるらしく、講堂はかなりの人数が入れるらしくまた、学術講演もできるそうです。病院等は、吹き抜けの5階建だそうです!スターバックスも誘致してるそうですよ!我々の頃の大学とは大きく変わるみたいです!時代の流れは早いです!今後の福岡歯科大学の発展は、楽しみでありますが、さみしさも感じながら久留米に帰って来ました!

 

大学本館はそのままだそうです!

 

 

 

 

 

2018年10月11日