おはようございます!今朝の久留米市は、気温23度の過ごしやすい快晴の朝を迎えています。寒からず暑からずのとても過ごしやすい朝ですが、昼は29度まで気温が上がり曇り、一時雨の予報ですので蒸し暑い日中になりそうです。台風18号も発生してきて、この動き次第では来週は荒れた天気なるかもしれません。
朝の6時位!過ごしやすい気温!
日の出は遅くなりましたが、気落ち良い気温です!
今回紹介するお店は、中華うどん「一平」です。久留米では老舗のお店ですので有名なお店の一つです。小さい頃から祖母に連れて行ってもらた思い出の味です。福岡のそば処「飛梅」も同様に小さい頃から連れて行ってもらっていたお店ですので、私にとってはこの2つのお店が思い出の味になります!私の子供たちも小さい頃からこの2つのお店には連れて行っているので、4世代にわたり食べ馴染んでいる美味しい、懐かしの味です!
うどんのスープにラーメンの麺!なぜか相性抜群の美味さ!
麺はラーメンの麺!紅ショウガも相性抜群!
福岡の新天町の老舗!「飛梅」小さい頃からほぼ変わらない外装!
内装はリフォームされていますが、あまり変わっていません!床は、以前は土間だったような気がします!
食べ慣れた蕎麦!