おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温12度のあまり寒くない曇り空の朝を迎えています!今朝はあまり寒くないので過ごしやすい方です!10月下旬の気温だそうです!それでもまたどんどん寒くなってくるのでくれぐれも体調管理には気おつけてお過ごしください。
朝の6時過ぎ!!あまり寒くないです!

昨日は午後から福岡歯科大学歯周病学分野での話し合いに行って来ました。今回は高速道路、都市高速で向かいましたので、1時間かからないで着きました!やはり早いですね!私が大学にいたときに比べて遥かに便利になりました!話し合いも色々最近のいい報告があり、いい方向に進んでいますので楽しみです!
最近は実験方法も動画でネット配信されているそうです!大学関係者のみですが凄いです!

福岡歯科大学医科歯科総合病院が新しくなって初めて訪れました!坂上教授に病院内を案内していただきました!とにかく綺麗で機能的になっていて、設備も最先端のものが揃っていて凄かったです!こんな中で学生、臨床医、スタッフは働けて羨ましいですね!いい勉強になりました!
コロナ対策もしっかりされていました!

吹き抜けがすごく良いです!開放感があるのでストレスフリーです!

景色も綺麗に見れます!2階からの景色!

3階からの景色!最上階からの景色がいいみたいですが!、今回は3階まで!


ステンドグラスがとても素敵です!

日差しでフロアに綺麗に映り込みます!

旧病院棟はただいま解体中です!私もここで学び、働いていたので寂しいです!

デイリーヤマザキのコンビニも入っています!

診療フロアも壮観です!迷子になりそうです!

導線がしっかり分離されていました!

待合室も広々綺麗です!

小児科、小児歯科は同じ場所に設置されているので良いですね!

ドクターの控え室!広々していて綺麗な上、椅子意外に靴を脱いで寛げる場所も!


アニマルセンター、体育館も建て替え予定だそうです!

大学病院勤務医時代に一緒に働いていた歯科衛生士の常岡さんも忙しそうでした!

坂上教授からエンドで使用する電動ファイルを紹介していただきました!すごく便利で良さそうですのでセミナーを受講する予定です!

学生、臨床医の実習設備も充実していました!

小児ロボット!凄い!

まだまだ色々ありすぎて一度では回りきれないほどでした!