寒くない朝🌅 成人式🕴十日恵比寿⛩ラーメン🍜

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温7度のあまり寒くない気持ちの良い朝を迎えています。今週は日中は20度近くまで上がる日があるみたいですので、寒暖差が激しい日々が続くので体調管理にはきおつけてお過ごしください!

 

朝の5時30分位!

 

 

日の出はまだ7時過ぎくらいです!

 

 

 日曜日の朝は、子供の成人式でしたので日吉小学校まで車で送りました!早いものです!幼稚園からの友達と2人で出席!

 

 色々な思い出が浮かんできます!これから楽しいこと大変な事と色々あるでしょうがいろんなことにチャレンジしてください!

 

 がんばれ新成人!応援しています!

 

天気も良くて良かったです!

 

 

 

 久しぶりに「ひろせ食堂」のラーメンを食べました!久留米は食堂系のラーメン屋さんが昔はたくさんあったのですが、最近はその食堂系のラーメン屋さんも後継者不足により閉店になる店が多いのです。

 

 残っている食堂系のラーメン屋さんもどんどんメニューの数を減らしてなんとか営業しています。

 

 そんな中、ついにひろせ食堂さんは、ラーメンとメシのみになってしまいました!

 

 私が久留米に帰ってきた頃は、ちゃんぽん、焼飯、ラーメンの3大看板メニューは残っていました。

 

 名物焼飯もついに絶滅してしまいました!本当に残念です!

 

 それでもラーメンが食べれるだけ幸せです!貴重な昔ながらの久留米食堂系ラーメン!

 

 今では本当に貴重な食堂系久留米ラーメン🍜

 

 

 大ラーメン!🍜チャーシューがこれでもか!のごとくのっています!これはチャーシュー麺ではありません!

 

 

 1月9日は、十日恵比寿へ!JR久留米駅前の日吉神社へ毎年行っていますが、今年は入口の恵比寿様のお面の口の中をくぐる飾りはなくなっていました!

 

 コロナ禍や通行するのに渋滞したりするのを考慮されたんでしょうね!

 

 

今年も福引を!

 

 

今年は福招き!でした!なんか良い感じです!

 

 

笹の葉も!

 

 

昼前に行きましたが、続々と多くの人が参拝に来ていました!

 

 

 

恵比寿様に参拝!子供が可愛いです!

 

 

 

 今週も張り切って頑張っていきますので宜しくお願いします!

 

2023年01月10日