BLOG

寒い朝🥶福岡歯科大学同窓会福岡県南地区🏫

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温マイナス2℃の極寒の快晴の朝を迎えています!とにかく寒いです!今週はだんだん暖かくなってくるみたいですが、まだ1月下旬ですのでこれからまた寒い日が来るでしょう!体調管理に気おつけてお過ごし下さい!

天気はいいですが、寒いです!

 先週の火曜日は久留米歯科医師会館会議室にて福岡歯科大学同窓会 福岡県南地区 支部長会議を行いました!今年度も残すところ2ヶ月ほどになりましたので、来年度の支部長の変更もなく、理事の変更等の調整を行っていく様になりました。来年度から2年二期目、しっかり頑張っていきます!

 水曜日は歯科医師会の仲の良い先生たちとの新年会に参加して来ました!早いものですね!もう一年が経過したのかとの思いが毎回速くなって来ています!

 土曜日は娘と娘の幼馴染親友とで食事会!幼稚園の頃からの親友なので!三人で食事会も楽しいですね!

 今週も寒い日が続くみたいですが、しっかりみんなで力を合わせて頑張っていきますので、宜しくお願いします。

2026年01月26日
曇りの朝☁️焼き鳥🐤

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温5℃の少し寒い曇りの朝を迎えています!先週は暖かい日が続いたのですが、今週は寒波が入ってくるので寒い日が続く予報ですし、雪の予報も出ていますので、気おつけてお過ごし下さい。

朝の7時過ぎ!

 先週も水曜日は院内ミーティングを行いました!今週はボトックスについての説明、確認などの勉強会になりました!今後チーム一丸になって行っていく予定ですので、詳しいことは決まり次第アナウンスします!

 久しぶりに焼き鳥を食べました!最近できた鳥屋さんで、「進」さんへ!色々メニューも豊富で刺身から一品料理もありなんでも美味しかったです!もちろん焼き鳥も美味しかったので、また伺いたいです!

 今週も張り切って頑張っていきますので、宜しくお願いします!

2026年01月19日
雨の寒い朝🌧️ 三社参り⛩️

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温9℃の寒い小雨の朝でしたが、9時前には雨も上がり太陽が出て来ました!流石に先週は極寒の寒さで外出したくないほどでした!しかし、今週は気温も上がり3月並みの暖かさになるそうですよ!気温差が激しいので気おつけてお過ごしください!

朝6時前!まだ夜です!

 先週水曜日は今年初めての院内ミーティングを行いました!今年のスケジュールチェック!その他業務内容のブラッシュアップ!新しい試みの確認など多くのことを話し合いました!今年もみんなで力を合わせて頑張っていきます!

 水曜日の夜は、今年初めてのWebセミナーを受講!「リグロス®」の会社「科研製薬」主催のWebセミナーでした!今、山下良太歯科クリニックで行っている再生治療の確認、きずき、学びをしっかり習得できました!今年も先端再生治療のブラッシュアップしていきながら、患者様に貢献していきます!

 週末は三社参りに日曜、月曜日の日の出前に行って来ました!月曜日は、「七木地蔵尊」「篠山神社」へ!朝早いと、人も少なくゆっくりお参りできるので良いですね!しかしかなり寒い朝でした!

 高校時代によく行っていた篠山神社!高校時代は、篠山城を絵を描きに行ったり、体育祭の櫓を作るのに竹藪から竹を取に行ったりしていたのを思い出しながらお参りさせていただきました!懐かしい!高校時代を思い出します!

高校の校章とほぼ同じ!

 懐かしい風景!高校時代よく眺めていたな!

久留米大学病院!グラウンド

聖徳太子!

 月曜日の朝は、「善道寺」さんへ!歴史の古い由緒ある善道寺さん!昨年は九州国立博物館にも仏像が展示されていました!

 今週も張り切って頑張っていきますので、宜しくお願い致します!

2026年01月13日
新年明けましておめでとうございます!🎍

 おはようございます!そして、新年明けましておめでとうございます!今年も昨年以上に頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します。今朝の福岡県久留米市は、気温4℃の少し寒い小雨が降っている朝になっています。

小雨の朝になっています!

 今年は約17年ぶりに海外に出ることができました。パスポートも17年ぶりと久しぶりで浦島太郎のような感じでした!時代は進化していて入国審査や出国審査もデジタル化が進んでいました!便利になって来ていますね!

韓国ソウル!気温はマイナス10℃!刺すような寒さでした!

何十年ぶりに海外で年越し!ソウルは大賑わいでした!

食事もなんでも美味しく最高でした!

親友のお店が福岡国際空港、仁川国際空港の両方に!凄いね!

仁川国際空港

帰国後に三原と三浦くんと新年会!

 本日から2026年の仕事始めです!頑張っていきますので、宜しくお願いします!

2026年01月05日