BLOG

まだ寒い朝 10年後、20年後に後悔しないために②

 おはようございます!今朝の久留米市は、気温6度のまだ寒い曇りの朝を迎えています。最高気温も10度程までしか上がらないので、今日は1日寒い日になりそうです。来週からはいよいよ暖かくなってくるみたいですので、春がやってきますね!

 

朝の7時前、随分明るくなってきました!

 

 

7:30分くらい曇り、時々晴れです!

 

 

10年後、20年後に後悔しないために②

 

 「日刊SPA」が「自分の人生は、どちらかといえば失敗だった」と感じている47〜52歳のサラリーマン300人を対象におこなった「やらなくて後悔したこと」のアンケートでも、8位に「定期的に歯のメンテナンスを行う」がランクイン。この回答を選んだ人は300人中154人にのぼりました(複数回答)。トップ10には「マネープランをきちんと立てる」「貯金する」など健康には関係ないものが並ぶ中で、半数以上が「歯のメンテナンスをやっておけばよかった」と後悔しているのです。

 

 人間は目の前のことでいっぱいになりがちですが、10年先、20年先に歯を失い、食べる楽しみがなくなってしまわないように、今、対策を講じることが必要です。そのために私たち歯科医師は歯周病の怖さと治療の大切さを伝え続けます。まだ歯周病になっていない人は予防を、すでに症状が出ている人はすぐに治療を始めましょう。

 

2019年03月13日