BLOG

寒い晴れの朝 ④熱心で腕のいい歯科衛生士がいる 写真家「Taisuke Yokoyama」カレンダー

 おはようございます。今朝の久留米市は、気温1度の晴れの天気を迎えています。昼には13度まで上がる予報ですので、気温の差が激しいので温度調整に気おつけてお過ごしください。

週末には、雪が降る予報にもなっています!

 

朝の7:30位!寒い!

 

 

④熱心で腕のいい歯科衛生士がいる

 

 歯周病の診療では、メンテナンスやブラッシング指導など、かなりの部分を歯科衛生士が担っています。歯科医師だけでなく歯科衛生士の腕の良さも、歯科医院の実力のうち。さらに腕だけでなく、指導の熱心さも、患者さんの治療に対するモチベーションを上げる原動力になります。

 

 また、「スタッフは院長の鏡」。歯科医師の姿勢は一緒に働いているスタッフにも伝わって、歯科医師の感染防止に対する意識が高ければスタッフも綺麗にしようと心がけますし、歯科医師が勉強家で患者さん思いなら歯科衛生士も必死に勉強して熱心に患者指導に取り組むもの逆に歯科医師がいい加減なら、歯科衛生士もいいかげんになります。スタッフが生き生きと働いている歯科医院をえらびましょう。

 

 

 日向の親友のプロサーファーからとても素敵な2019年度のカレンダーを送って頂きました。サーフィンフォトグラファーで有名「TAISUKE YOKOYAMA」さんのとても素敵なカレンダーでした!月が変わるたびにめくるのが楽しみです!

 

Its COOL

 

2019年01月23日