BLOG

寒い朝 メリークリスマス ポテトサラダレポート13 大友サーフ

 おはようございます!メリークリスマス!今朝の久留米市は、気温0度の寒い晴れの朝を迎えています。今週木曜日くらいから強い寒波がやってくる予報で、雪が降るかもしれないほど寒い週末になるみたいですので、気おつけてお過ごしください!

 

朝の7時30分位!

 

 

ポテトサラダレポート13

 

 今回は仲の良い友人から教えて貰ってたお店のポテサラです!「pizazz word & m」というイタリアンのお店のポテサラです!ここのポテサラは、酸味が強くポテトの素材の良さを生かした大人のポテサラで、ワイン、ビールがとても合う美味しいポテサラです!

 

 

そのほかの料理すべてが美味しく最高でした!特に私は、カルボナーラが最高に美味しかったです!pizazzも最高に美味しかったです!

 

 

 薪釜で焼いたポテトも最高!

 

 

クリスマス的なひな鳥の丸焼きも薪釜で焼いているので、皮は香ばしく、身は柔らかく美味しかったです!

 

 

 クリスマスイブは早起きして、久しぶりに唐津大友にてサーフィンしてきました。朝の8時に入った時は潮が引いていましたが、10時過ぎには満潮に近ずいてました。大潮なので満ち引きが大きかったです。波はセット胸くらいで、ダンパで乗れず、腰腹くらいの切れ目から、たまに走れる波でした。それでも十分サーフィンでき、楽しめました!いい運動になり、心もリフレッシュできました!自然に感謝!

 

 

10時過ぎには満潮に近ずいてきました!

 

2018年12月25日