寒い曇りの朝☁️ 節分「豆まき」👹 ダルム「赤垣屋」

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温2度のかなり冷え込んだ寒い朝になっています。昨日が天気が良く暖かかったので、今朝は放射冷却の影響でかなり寒いです!

 

今週は天気があまり良くないみたいですね!

 

寒い朝!

 

 

まだ、雨は降っていません。

 

 

 2月3日の節分は、毎年恒例の豆まきを朝礼後に皆んなで行いました!

 

みんな元気に大きな声で「鬼は外、福は内」と連呼して豆まきできました!今年も皆さんに福が来ますように!

 

今年も一年皆んなが健康で幸せに過ごせますように!

 

 

 

大きな声で!元気よく!「鬼は外、福は内」

 

 

 

鬼の面!

 

 

福の面!!!

 

 

 

恵方巻きは昼ごはんに!皆んな!南南東の方角を向いて!

 

 

 金曜日の昼休み前に、マグネット式超音波スケーラーのでもの説明会を行ってもらいました!ほとんどの超音波スケーラーは、ピエゾ式です!マグネット式の特徴はチップ先端4㎜の範囲、全ての面が使用できるのです。

 

 ピエゾ式は側面以外が歯面に当たるとキーンという嫌な音がしますが、マグネット式はそれがないのも良いです!

 

デモ機を借りましたので、実際に使用してみて効果等をみてみます!

 

 

 

 

チップの耐摩耗性もかなり高いそうです!

 

 

 

 

ボトルでの給水もできます!

 

 

音は静かですね!

 

 

しっかり除去もできます!

 

 

本当に久しぶりに久留米焼き鳥の「ダルム」発祥の店「赤垣屋」さんへ!

 

やっぱり元祖は美味い!臭みもなく表面カリッと中はフワフワとした食感!最高!

 

他の焼き鳥も美味しいですし、リーズナブルな価格も魅力です!

 

一人5〜8本程は食べれます!

 

 

 

 今週も張り切って頑張っていきますので宜しくお願いします!

 

 

2023年02月06日