蒸し暑い朝 肉巻き串🥓 せいろ蒸し♨️

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温23度の蒸し暑い曇り、晴れの朝を迎えています!湿度が高いので気温以上に暑く感じます。今週は曇り、時々雨の予報ですが、湿度が高いのでかなり不快指数が高い日が続きそうです。

 

朝の6時過ぎ!

 

 

湿度が高いので蒸し暑いです!

 

 

 土曜日は余った材料でまたまた肉巻き串を作りました!だんだん慣れてきて、お店の巻物より美味しく出来るようにどんどんなってきました!今回は余ったトマト🍅、ニラを巻いてノンフライヤーに入れるだけで簡単に焼くことができて味も最高!工夫次第で色々なものが焼けるのも良いです!

 

巻き方も慣れてきました!

 

 

焦げずにしっかり焼くことが出来るのが良いです!

 

 

トマト、チーズ巻きはタバスコかけて!

 

 

日曜日の昼のマクドナルド前には長蛇の車の列!

 

 

夜は久しぶりにセイロ蒸しで野菜🍆や鶏肉、巻物、宮崎牛を蒸して美味しく食べました!自炊生活楽しんでます!

 

2021年06月14日