雨上がりの朝☂️ MacBook Air💻 半導体不足

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温8℃のあまり寒くない雨上がりの曇りの朝を迎えています。今朝は最近では珍しいくらいに寒くありません。しかし、明日からは気温が下がりだす予報になっていますので、気おつけてお過ごしくいださい。

 

朝の6時30分!まだ夜です!

 

 

朝の7時!雨上がりであまり寒くないです!

 

 

 緊急事態宣言が再発出された福岡県で16日から、新型コロナウイルス特措法に基づく飲食店への営業時間短縮の要請が始まった。福岡県は営業を午後8時まで、酒類の提供を午後7時までとするよう求めている。期間は宣言期限の2月7日まで。要請に応じた店には協力金として1日当たり6万円を支給する。

 

と、今朝の西日本新聞24面に記事が掲載されていました。20時までの営業では私は食事には行きづらいです。仕事が終わってお店に行くには早くて19時くらいになるので1時間しかありません!しかもお酒は飲めません。我慢の辛い日々が続きます。2月7日までで終了することを願うばかりです。

 

今朝の西日本新聞朝刊

 

 

プロ野球の春季キャンプも無観客で行うそうです。色々なところに影響が出ています。

 

 

MacBook Air

 

 世界的半導体の供給不足で色々な産業に影響が出ています。車の製造にも影響が出ていて、各メーカーは減産になっています。また、テレワークなどの普及に伴いPCの需要も増えているので、PCの不足も出てきているそうです。私の娘も春から大学へ行くのですがリモート授業になる部分も多くなりそうですのでPCを去年末に注文して、昨日届きました!

 

初めて私も購入したMacBook Air

 

 

かなり薄いですし、CPUのM1がかなり優秀だそうです!

 

 

PCが必要な方は早めに購入したほうが良さそうです。欲しい機種がなかなか手に入りにくくなる前がいいですよ!

2021年01月16日