綺麗な日の出🌅 専門医が教える歯周病予防 スケボーパーク🛹

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温13度の肌寒い曇り晴れの朝を迎えています!とにかく朝の日の出前から綺麗な空になっています!しかし、今日の夜から明日にかけて大雨の予報になっています。週末は天気は回復するのですが、かなり寒くなるみたいですよ!

 

朝の6時20分位!

 

 

幻想的な空!綺麗です!

 

 

日の出前!

 

 

綺麗な空!

 

 

歯周病専門医が教える全身の健康につながる歯周病予防

 

 歯周病の原因となる歯周病菌は、その多くが空気を嫌う嫌気性菌です。歯磨きが不十分だと歯の表面にネバネバした黄白色の粘着物であるデンタルプラークが作られます。このプラークは細菌の塊で、時間とともにやがてプラークの量が多くなり、酸素が少ない状態になると、このプラークの中で嫌気性菌が多くなります。この嫌気性菌の中に歯周病の原因菌がいて、歯周組織を破壊していくのです。

 

 歯と歯肉の境目のプラークにより生じた炎症は、セメント質、歯根膜、歯槽骨へと広がっていきます。

 

 

 昨日の西日本新聞朝刊にみやま市にできたスケボーパークが紹介されていました!東京オリンピックの競技にもなっていて盛り上がってきていますね!私もやってみたいですが、怪我するのでいつか見学にだけ行ってみたいです!

 

綺麗な施設みたいですね!

 

2020年10月21日