BLOG

雨上がりの朝☂️ お弁当🍱 岩田屋定番コレクション🏬 歯周病専門医が教える歯周病予防

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温18度の雨上がりの過ごしやすい曇り空の朝を迎えています!最近は蒸し暑かったり、少し肌寒くなったりと気温差があるので、服装調整が難しいです。明日は大雨の予報になっていますので、くれぐれもきお付けてお過ごしください。

 

朝の6時30分!気持ちのいい気温になっています!

 

 

雨上がりの紫陽花も綺麗ですね!

 

 

もうすぐ満開になりそうです!

 

 

歯周病専門医が教える全身の健康につながる歯周病予防

 

④重度歯周炎

 

 歯の周りの組織はさらに破壊され、歯肉は下がり、歯と歯の間の隙間も目立つようになります。歯槽骨はさらに吸収され、X線画像では歯を支える歯槽骨がごくわずかとなります。時には歯肉からは膿や血が持続的に出て、口臭は一層強くなり、歯は大きくグラつきます。噛む力を支えられず噛んでも歯の位置が不安定になるので本来の位置から動いて歯並びが悪くなったり、十分に食べ物がかみきれなかったり、発音に影響が出るようになります。

 

 

 友人が今回も岩田屋定番コレクションに出品しています。5月19日(水曜日)から5月24日(月曜日)まで開催していますので、感染対策しっかりされて見に行かれてください!本人も毎日接客もするそうですよ!人気のエコバックや壱岐のファクトリーで手作業で作る財布などが出店されています!

 

毎年恒例の岩田屋定番コレクション!

 

 

色々なデザイナーさんデザインしたエコバック!デザイン、色が豊富なので選ぶのに苦労します!

 

 

壱岐の職人さんが手作業で作った革製品も凄くいいです!

 

 

 今朝は久しぶりに息子のお弁当を作りました!色合いが茶色一色ですが、味はバッチリです!男が作る「ザ・男飯弁当」バランスよくキャベツの千切りにプチトマトも添えてるのでそこそこバランスはいいでしょう!

 

これもノンフライヤーで焼いた「中津留」さんのミニハンバーグ

 

 

揚げ物だらけですが、余分な油は少なくなっています!

 

色合いだけが!?

 

 

 福岡県は明日は大雨の予報ですので気つけてお過ごしください!

2021年05月19日