BLOG

蒸し暑い朝☂️ 梅雨入り☔︎ ノンフライヤー大活躍🍖

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温23度の蒸し暑い雨上がりの朝を迎えています!先週福岡県は、約1ヶ月も早い梅雨入りしました。まさか5月中旬で梅雨入りするとは思ってもいませんでしたが、桜も早く咲くようになってきているので、地球全体の温暖化が原因でしょうね!

 

朝の6時30分位!

 

 

湿度が高いので蒸し暑さがあります!

 

 

 先週末の土曜日の13時から新型コロナワクチン接種を受けてきました。注射自体は全然痛くなかったのですが、夜くらいから左腕の筋肉痛の様な痛みが出てきて、翌朝は腕をあげるのも痛い状態でした。また、私は怠さと、熱が少しあるようなボーとした感じが続きました。それでも夜にはだんだん回復してきていました。

 

 人にもよるようですが色々とワクチン接種後には症状が出るようですが、それだけワクチンが効いている証でもあるそうです!

 

 約3週間後に2回目を接種予定です!

 

 今朝の紫陽花は、先週よりかなり咲きはじめました!紫陽花も梅雨入りも6月なのに、今年は5月からになっています!なんでも早くなってきています!

 

随分咲きました!

 

 

綺麗です!

 

 

バラも綺麗に咲いています!🌹

 

 

 ノンフライヤーを購入してから毎日と言って良いほど使用しています!なんと言っても油を使わずに揚げ物が食べられるのは最高です!焼き鳥だってできますしまさに万能調理器です!私の友人にも勧めたらなんと2台即購入してしまいました!値段もリーズナブルなのでそこもポイントですね!

 

初めて鳥の唐揚げを作ってみました!

 

鶏肉をタレに漬け込み!

 

 

片栗粉を付けて!フライヤーへ!

 

 

180度の熱風で!

 

 

約13分程で出来上がり!

 

 

うまい唐揚げの出来上がり!

 

 

トンカツも簡単にできます!

 

 

手羽先も美味い!外はカリッと出来上がります!

 

 

巻物系の焼き鳥も簡単に!串がない焼き鳥!

 

2021年05月17日