BLOG

雨上がりの朝☂️ たこ焼き🐙 十日恵比寿⛩

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温1℃の寒い雨上がりの朝を迎えています!まだ氷点下ではないので道路も凍結はしていません。しかし、寒いのには変わりありませんので、防寒対策はしっかりされて外出してください!今週は3月中旬の気温になったり、氷点下の気温になったりと激しい気温差になるそうです!

 

朝の6時30分!寒いです。

 

 

朝の7時!曇り空です!

 

 

朝の7時30分!天気は回復していません!

 

 

 土曜日は凄い寒く、道路も凍結してとても危険でした!昼にかけては天気も回復しましたが、寒さは極寒でした。当院も安全のため13時までの診療とさせていただきました。ご迷惑おおかけしました。

 

完全に道路は凍結していました。

 

 

だんだん天気は良くなってきました!土曜日(1月9日)

 

 

 土曜日の夜は初めて自宅でたこ焼きを焼いてみました!初めてでしたが最初からそれなりに上手に焼くことができて感動しました。しかも味も旨く、焼くのも楽しい!丸くなるのが不思議!

 

卓上のガスで!

 

 

最初は火加減が難しい!

 

 

ついつい具材を入れ過ぎて、大きくなり過ぎました!

 

 

クルリと回すのが大きいと大変!

 

 

それでも丸く焼けました!

 

 

 日曜日は朝から十日恵比寿祭へ!JR久留米駅前にある日吉神社へお参りにいいってきました!日曜日の朝もかなり冷え込んでいたので道路は凍結していました!

 

雪の積もった日吉神社⛩

 

 

くじ引きも使い捨てのグローブを着けて引くようになっていました!ここでもコロナ対策しっtかりされていました!

 

 

雪と朱色の⛩は綺麗です!

 

 

JR前の交差点は慎重に歩かないと転びそうになる程凍結していました!

 

 

 

 

JR久留米駅のブリヂストンタイヤのいオブジェにも雪が積もっていました!

 

 

今週はジェットコースターのような温度差の激しい週になる予報ですので、気おつけてお過ごしください。

2021年01月12日