BLOG

寒い朝⛅️ 専門医が教える歯周病予防 電動自転車「VanMoof」🚲

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温3度の寒い曇り晴れの朝を迎えています!今週は朝夕夜は寒いのですが、昼はそれなりに気温が上がるので過ごしやすいみたいです!しかし、日曜の夜からは真冬並みの寒さがやってくるそうですので防寒対策しっかりされてお過ごしください!

 

朝の6時過ぎ!寒い!

 

 

朝の7時!まだまだ寒いです!

 

 

歯周病専門医が教える全身の健康につながる歯周病予防

 

 歯周病は初期のうちは歯の周囲の歯肉の炎症だけにとどまっています。この段階を歯肉炎といい、きちんと治療すれば一時的に出来ていた歯周ポケット(仮性ポケットという)は元に戻ります。一方、歯肉炎を放置し、炎症が拡大して歯周ポケット(真性ポケットという)の状態になると、治療しても組織が完全には元通りにならなくなります。歯槽骨が失われ、歯肉が下がり(退縮)、歯と歯の隙間もあいてしまいます。

 

 そして炎症を繰り返すたびに歯周組織の破壊は確実に進んでいきます。歯周組織を失って後悔する人は少なくありません。

 

 

電動自転車「VanMoof」

 

 昨日頼んでいた初めての電動自転車がやってきました!オランダの会社が作っていて、Net販売のみです!さすがオラン製なの車体が大きいです。日本向けの小さいタイプも販売しているのですがそれはもう、一つ前のタイプは売り切れみたいでありませんでした!私と息子で共有して楽しく使っていきます!

 

 このバイクの凄いところは、全てスマホと連携しているので鍵の解除、ライト点滅、盗難時もGPSにて追跡してくれて探してくれるところです!ハイテクすぎてついて行けていませんが、なんでも慣れですね!どんどん先端テクノロジーに慣れていかないとダメな時代ですね!

 

とても電動自転車には見えません!

 

 

ライトもバッテリーも全てフレームの中に入っています!

 

 

デザインがかっこいいです!

 

2020年12月09日