BLOG

涼しくなってきた朝 台風10号🌪 唐津サーフィン

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温23度の涼しい晴天の朝になっています!昨日は🌪台風10号の影響で当院(山下良太歯科クリニック)は臨時休診となっていました。患者様にはご迷惑をおかけしました。本日より通常診療となります。医院には被害もなく通常通り診療ができる体制になっています。宜しく御願いします。

 

朝の5時30分!

 

 

日の出も遅くなってきました!

 

 

日曜日は朝早く起き、唐津までサーフィンに行きました!まだ、台風🌪の影響はなく久留米市、唐津市内も風もほとんど吹いていませんでしたが、海岸線まで行くと風が強くなってきました。6時30分には北浜ポイントでサーフィンして急いで久留米に帰りました。帰りにガソリンスタンドによりましたが、渋滞になっていました!また、食料品や防災グッズ購入する方がお店の駐車場にならぶほどでした。

 

綺麗な朝日!

 

 

雲の切れ目からの朝日の光!

 

 

波はフェイスC、腰からセット胸位のパワーのある波!

 

 

 昼前には久留米の家に帰り、台風に備えての最終チェック、対策して備えました!風呂に水貯めたり、懐中電灯🔦のチェック、食料品の備蓄など一応万全にして寝ましたが、何度も起きてはTVで台風の動きを見ていました。朝の4時前くらいから激しい風の音や家の軋む音が出てきて寝れずにソワソワするばかりでした!

 

 月曜日の10時くらいには大分、落ち着いってきましたが、やはり14時くらいまでは風は強くふいっていました。その合間で、枯れ葉などが家の周りに飛んできている掃除をしてなんとか綺麗に出来ました!掃除は合計5回程やりました!しかし、大きな被害もなく台風が過ぎてくれたことは本当に良かったです。地域によっては被害が出ているので心配です。それでも予報よりは少ない被害だったみたいです。

 

風で木が大きく揺れていました!

 

 

電線もかなり揺れていたので切れたら大変です!

 

 

 まだまだ台風シーズンが続きますので、これからも気おつけて、しっかり台風対策されて乗り切っていきましょう。

 

 

2020年09月08日