BLOG

寒い朝 50%アルコール つつじ開花🌸 歯周治療の進め方

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温9度の寒い晴天の朝を迎えています!昼でも気温は13度までしか上がらない予報んですので、今日は一日寒い日になると思われますので、防寒対策をしっかりされて外出されてください!

 

朝の5時40分!寒い!

 

 

日の出前!

 

 

6時40分!

 

 

眩しいくらいの朝日!

 

 

 昨日の朝の情報番組で、北里大学での研究によると、50%アルコールでも新型コロナウイルスに対して殺菌効果があるとの報道がありました。これからの研究で色々と新型コロナウイルスについての解明が進むことを期待しています!

 

TBSの「朝ちゃん」

 

 

つつじもかなり咲き始めています!もうすぐ満開になりそうです!しかし、今週はまだ寒い日が続く予報です!

 

 

もうすぐゴールデンウィークですが外出自粛ですので、身近な花などで癒されるしかないですね!

 

 

 歯周病治療の進め方

 

 医療面接で全身状態を把握した上で、主訴や生活習慣などの情報を収集する。そして歯周病の病因と病態を把握するために、各種検査を行い適切な診断を行う。これに基づいて個々の歯が今後どうなるのかの見立てとして、予後の判定を行い、治療計画を立案する。次に治療内容を患者に十分説明し、同意を得て治療を進めていく。歯周基本治療は、全ての歯周病患者に必ず実施する基本的な治療であり、その後の再評価結果に基づき、必要に応じて歯周外科治療、口腔機能回復治療を行う。そして、全ての患者にメインテナンスまたはサポーティブペリオドンタルセラピーを行う。

 

2020年04月22日