BLOG

寒い朝 MerryXmas🎄 歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する⑩

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温4度のかなり寒い曇り空の朝を迎えています!朝も7時過ぎないと明るくなってきません!本日は夕方から雨が降り出す予報で、明日にかけても雨になるみたいですのでお出かけの際は傘を忘れずにお持ちください!

 

朝の7時!やっと朝日が見えてきました!

 

 

雲入り空で、寒いです!

 

 

歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する⑩

 

5.治療と組織再生を促進するメカニズム

 

 歯周組織の創の閉鎖や組織の治癒において重要な要素として、血餅の安定、根面への細胞の遊走と付着、細胞の増殖と分化が挙げられる。レーザー照射棍面や切削棍面は血餅が付着しやすく、ディフォーカス照射で血餅表面を凝固させると極めて安定度が増す。また、レーザー照射棍面はスメア層が無く、細胞の遊走や付着に有利と考えられている。

 

 さらに、近年明らかになりつつあるレーザーの低出力のエネルギーによる生体刺激効果として、歯肉線維芽細胞、骨芽細胞など歯周組織に関わる細胞で細胞増殖効果が確認されている。これらの効果が複合的に作用して治癒、ひいては再生効果の促進へとつながると考えられる。

 

 

MerryXmas 🎅

 

 12月25日本日はクリスマスですね!当院でも約1ヶ月前よりクリスマスグッズや置物で飾っていましたが、今日でおわりです!皆様にとって良いクリスマスになりますように!

 

happyMerryXmas 🎄

 

 

いよいよ今年も残りわずかになりましたね!

 

2019年12月25日