BLOG

寒い曇りの朝 歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する⑧ カワイイ!黒ペンギン仲間入り!

 おはようございます!今朝の福岡県久留米市は、気温4度の寒い曇り空の朝を迎えています!昼には福岡は気温16度くらいまで上がり、11月中旬の気温にまでなる予報です!気温差が激しいので、体調管理に気お付けてお過ごしください!

 

朝の7時!まだまだ太陽は見えません!寒いです!

 

 

朝の6時前は、夜です!真っ暗!

 

 

歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する⑧

 

4. 低侵襲の歯周外科への応用 ーマイクロサージェリーとのコンビネーションー

 

 Erwin Adverl EVO の特徴として、様々な部位にアプローチできる細かいコンタクトチップが挙げられる。チップ先端と同様の注水が正確になされ、硬組織と軟組織の両者は繊細な処置が可能である。この特徴は、歯科用顕微鏡との治療に非常に相性が良い。処置部位をを限局的にし、正確に組織蒸散を熱傷害なく実現できるこの組み合わせは、まさにMinimally invasive(MI)のコンセプトに合致する診療アプローチと考えられる。

 

 

 歯肉の審美治療への応用例として、メラニン色素の除去とメタルタトゥー除去が挙げられる。いずれも顕微鏡下で行うことで、原因となっているメラノサイトを含んだ上皮質や結合委組織に埋入した金属切削片を正確に、低侵襲に除去できる。その結果、痛みが少なく、再発しにくい治療が可能で、患者の満足度が高い。

 

 

 山下良太歯科クリニックに新しい冬の仲間がやってきました!ヨーロッパのお土産でいただきました!スキーをする黒いペンギンです!かなり可愛いキャラです!当院の受付に飾っていますので、気お付けてみてくださいね!

 

赤い帽子が似合ってます!

 

2019年12月11日