BLOG

快晴の朝 歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する③ 「BEAMS」✖︎ 久留米絣

 おはようございます!今朝の久留米市は、気温12度の少し寒い快晴の朝を迎えています。今週は天気おの良い日が続く予報ですが、中国からの黄砂が飛来する予報も出ていますので、アレルギーのある方は、マスクを付けられて外出された方がいいかもしれません。

 

朝の6時!

 

 

綺麗な日の出前!

 

 

歯周治療に「Erwin Adverl EVO」を徹底活用する③

 

1.優れた原因除去で炎症をコントロール

 

 

 Er:YAGレーザーはチップ接触部で歯石蒸散をできるだけでなく、散乱した照射光が及ぶ範囲全体が殺菌や無毒化の対象になっていると考えられている。これは、通常用いる出力の1/20〜1/100程度の非常に低い出力で、高い殺菌効果や細菌由来の内毒素(リポ多糖体)除去効果が期待できるためであり、臨床的な利点となっている。その結果、Er:YAGレーザーによるデブライドメントは、生体にとって親和性のある棍面を包括的に形成できると推測される。

 

 日本歯周病学会と日本レーザー歯学会から歯石除去について共同の学会見解論文が両学会のホームページで公開されており、参照されたい。

 

 

 昨日の西日本新聞の朝刊一面に、「BEAMS」と久留米絣がコラボして商品作りを行うことになったとの記事が掲載されていました!ドンドンこのようなコラボが増えていき、地域活性化につながれば嬉しいですね!

 

2019年10月30日