BLOG

曇り雨の朝 ④予約制で十分な時間をとってくれる

 おはようございます!今朝の久留米市は、曇り、時々雨の気温11度の少し寒い朝を迎えています。雨も小雨なので傘をさしている人はいませんが、これから降り出すかもしれませんので、傘を持たれて外出されてください。

 

 

朝の6時前は真っ暗ですが、7時過ぎには明るいです!

 

 

 

 

 

④予約制で十分な時間をとってくれる

 

 

 予約制ではない歯科医院で、長く待たされたあげくに短時間しか治療してもらえなかったーという経験をしたことはありませんか。歯周病の診療は、歯周ポケットの計測や口の中の状態のチェック、ブラッシング指導など時間など時間がかかりがち。ある程度計画的に時間を確保しなければ、十分な治療ができません。

 

 特に健康保険で診療している歯科医院の場合は、かぎられた時間で効率的に治療する必要があるため、一人の患者さんに長い診療時間を当てられない場合が多くあります。

 

 予約制をとる理由は、患者さんを長く待たせてイライラさせないようにするためと考えられがちですが、スタッフはそれぞれの患者さんに合わせた準備をしておくことができ、その日おこなう処置に見合った時間を確保することができます。必要な治療を計画的にしっかりとおこなうためのシステムでもあるのです。

 

 

 

2018年11月28日