寒い晴天の朝 働き方改革 平日18時まで

 おはようございます!今朝の久留米市は、気温2度の寒い晴天の朝を迎えています。昼には16度まで気温が上がる予報ですので、温度差が激しいので体調管理にはくれぐれもくおつけてお過ごしください。明日は、大雨の予報です。

 

今朝の7:00日の出が早くなってきました!

 

 

7:30!

 

 

働き方改革!

 

 今朝の西日本新聞に、宮崎のシーガイアが来年の1月8、9日の両日を一斉休館日とすると発表したとの記事が掲載されていました。記事には、働き方改革の一環で「お客様の満足度向上には、まずスタッフがしっかりと休暇を取り、充実した時間を過ごすことが必要と判断した」とありました。

 

 

 最近のニュースでもよく取り上げられている、人手不足からくる経営難、働き方の変化など様々な要因が考えられます。私たちの歯科医療も人手不足は深刻な問題です。変化に合わせて我々も変化していかなくてはこの厳しい環境を乗り越えていくことができません。

 

 そこで当院も、働き方改革の一環により、4月より月、火、金は19:00までの診療を18:00までと変更となりました。しかし、木曜日は今まで通りの19:00までの診療になります。また18:00までの日は、午後からの診療を14:30からでしたが、14:00からと30分早く始まります。患者さんには、何かとご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

2019年03月09日