BLOG

曇りの朝 ポテトサラダレポート⑯ 串・麺「ともすけ」

 おはようございます!今朝の久留米市は、まだ寒い気温6度の曇り空の朝を迎えています。今日は昼からは晴れてくる予報ですが、あまり気温は上がらない予報ですので、外出の際は防寒対策をしっかりされて下さい。

 

朝の7時過ぎ!まだ寒いです!

 

 

ポテトサラダレポート⑯ 串・麺「ともすけ」

 

オープンキッチンです!

 

 

 久しぶりのポテトサラダレポートです。今回は西鉄久留米駅近くの串・麺「ともすけ」です!ここのお店は、福岡県内にいくつものお店を出店しているお店の一つです!ラーメン(中る)、焼肉(竜王館)などを出店していますが、どこも美味しくて人気のお店ばかりです。昨年開店した当時は、人気でなかなか行くことができないほどの人気店でした。やっと今回行くことができました!ここは焼き鳥とラーメンが食べれる居酒屋さんです!とにかく、串はネタが大きのと、創作系の味付けが特徴的です!そしてもちろん美味しいです!

 

トマト巻きもバジルオイルで!鳥皮も美味しい!

 

 

ラーメンまでは、行き着けないほどネタが大きので、炙り焼きチャーシューで終了!美味しいです!

 

 

ポテトサラダは、バター風味のシンプルなネタ(きゅうり、ハム、揚げオニオン、煮卵付き)ですが、飽きのこない味付けで美味しかったです!焼き鳥のキャベツは千切りで、塩昆布が上に乗ってきます!これもあっさりポン酢たれかけて美味しいいです。

 

2019年03月16日